アクリル板キャストのレビュー

1~10件/10件

  • アクリル板キャストの活用イメージ
    アクリル板キャストの活用イメージ

    NAOさま

    展示用小物入れに利用しました!

    過去にも何度か注文して製作しましたが、今回はやや小型サイズです。
    組立、接着等も慣れてかなり良い出来になりました。
    市販品もありますが、耐久性は抜群です。
    横の板は、過去にはピンク・グリーンと製作しました。
    また製作依頼が入りましたら、注文させていただきます。

    2025年12月3日

  • 画像なし

    ぽまとさま

    アクセサリーに利用しました!

    とても使いやすかったです。

    2025年11月29日

  • アクリル板キャストの活用イメージ

    Re透さま

    描画用の紙のパネルに利用しました!

    追加で注文しました。描画用紙の水貼りパネルとして使用。板の面に多少傷がついても問題はないので自分で断面と角にヤスリをあてています。自分でヤスリをあてることができないときは加工サービスが便利です。キャスト板で注文する理由は丈夫さです。一度に10枚分の紙を10枚のパネルに貼っておけば、続けざまに10枚分描くことができます。縦にして並べても場所を取らないため便利だと思っています。改善点があれば改善を試みながら、しばらくこの方法で絵を描きます。はざいや様いつもご対応くださりありがとうごさまいます。

    2025年11月10日

  • アクリル板キャストの活用イメージ

    Re透さま

    描画用の紙を張る板に利用しました!

    7枚を追加で注文しました。今回は断面に加工をせずにオーダーし、時間と手間は掛かりましたが手作業で断面にヤスリがけをしました。200番台→400番台→600番台を手工具に取り付けて行いました。描画用の紙を貼って使っています。木製パネルと比較して、枚数をストックしても場所をとらずに済むため重宝しています。いつもありがとうございます。

    2025年10月28日

  • アクリル板キャストの活用イメージ

    Re透さま

    描画用の紙を張る板に利用しました!

    比較的小さなサイズで、反りが少なそうで丈夫なキャスト板3mmを使用。一般的には木製のパネルに描画用紙を貼るが、木製パネルは分厚く、枚数が増えるほど保管に困る。東京の賃貸はそれほど広くはない。分厚い木製パネルを薄くて丈夫なアクリルに置き換える試みをした。また、木製パネルはリグニン対策のためジェッソで木肌を隠蔽する手間がかかるが、アクリルは不要。そして、化学的にも安定している素材。いまのところ描画に困るような反りもなく、紙にテンションもかかっております。描画を終えたら紙は外して、アクリル板にはつぎの紙を貼ります。満足です。

    2025年10月27日

  • アクリル板キャストの活用イメージ

    トムさま

    トレーディングカードの未開封パックを飾るディスプレイスタンドに利用しました!

    複数のアクリル板を加工し、組み合わせることでディスプレイスタンドを作成しました。
    加工については1 mm単位で細かく調整できるため、設計通りに注文することが出来ました。また、加工情報の入力が行いやすく、図面がすぐに表示されるため、非常に使いやすかったです。
    今後も機会があれば必ず利用させていただきます。

    2025年10月9日

  • 画像なし

    お客さま

    アクセサリーに利用しました!

    丁寧にかっとされていて使いやすいです

    2025年9月24日

  • 画像なし

    お客さま

    導光板に利用しました!

    希望通りの品物が手に入った

    2025年8月7日

  • 画像なし

    お客さま

    キーホルダーに利用しました!

    レーザー加工機での刻印の出方がよかったです

    2025年5月22日

  • 画像なし

    お客さま

    キーホルダー製作に利用しました!

    品は、全く問題ありません。
    梱包もしっかり丁寧にされとおり、当方大満足です。

    2025年5月1日