ミニチュア作品の保護ケース兼キーホルダー用に利用しました!

ミニチュア作品の保護ケース兼キーホルダー用

焼く煮るさま

ミニチュア作品を入れるケース県キーホルダーになるものを探して、アクリルパイプを購入しました。

今回の購入前に塩ビパイプやプラスチックパイプなど試しましたが、やはりアクリルは透明度のレベルが段違いでした。

最初からこちらを見つけられていたら良かったのですが、某巨大オンラインショップで無駄遣いしてしまった…と後悔しました。

長さ1メートルの商品なので自分でカットする必要があり、最初パイプカッターを使ってみましたが、割れてしまうこともしばしばなのでのこぎりを別途購入。
やはりのこぎりの方が綺麗にカットできました。

パイプカッターで最初に軽く溝を作ってのこぎりを入れればズレることもないので、パイプカッターも無駄になりません。

画像のように上下に蓋を付け、この後はドリルで穴開けしてチェーンなどを通す予定です。

2025年10月22日

焼く煮る 様
この度はアクリルショップはざいやのご利用ありがとうございます。
アクリルパイプの上下に蓋を付け、透明度を生かした美しいケースですね。中にどんなものが入るのか、とても楽しみにしております。
またDIYにおけるカット方法のオススメもいただき参考にさせていただきます。
今後ともアクリルショップはざいやをよろしくお願い致します。

対象商品

アクリルパイプキャスト(長さ1000mm)

アクリルパイプキャスト(長さ1000mm)-透明

商品ページへ

アクセサリーに関するその他の活用事例

DIYに関するその他の活用事例